アベノ10万円を投資に回すと?

お疲れ様です。
本格的に暑くなってきて、日も長くなりビールがうまい季節になってきましたね。

さて、コロナの見舞金的扱いで、全国民に10万円が給付されることが決定しましたね。

まだ入金はされていませんが、、、、

全国民が同じ金額をもらうというレアケースの中、もし国民全員が給付金を投資に回したら?って素朴に感じました。
まあ全員なんてのはあり得ないのですが、NISAといい、マイナス金利政策といい、政府が投資を推しているのは間違いないです。
そして、年齢・職業その他関係なく、いわゆる”平等”に配られる例もかなり稀有だと思います。

本当に明日から生活が困窮してって方は、是非ご自身の生活に役立てていただきたいのですが、基本的には天から降ってきたもの、多くの人が貯蓄に回すのではないでしょうか。
動かないタンス貯金にしているのは勿体ないな~と思い、勝手に10万円投資企画(コンペ)を考えたところ、投資仲間の何名かが参加表明やスポンサー(笑)になってくれました。

その名も『はんぶるカップ』!!命名はディクシアさんhttp://dexia.yokohama/です。(笑)
本当にユルい企画で、10万円で買える単元株を見つけ、3か月後(6/1スタート)の結果を共有です。
どうだろう皆さん20~30%くらい伸ばすのでしょうか!?

ちなみに私は秘密ですが、6/1に 3359cottahttps://kabutan.jp/stock/?code=3359という銘柄に投資しました。
cotta.png

投資した理由は、巣ごもり需要により、5月度の新規注文件数は前年比10倍の約2.5万件となったこと、
サブスクリプションのストック型収入であり、一度契約したらなかなか解約しないのではと考えました。

INしたのは短いBOXの上振れとみていた位置だったのですが、少々ダレてきました。。。。
まだBOX内だった様です。

なんてcotta!! という結果にならないように頑張りたいと思います。( ;∀;)


では。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント